これなんだろう
これなんだろう
みなさま、こんにちは!

この画像だけでこの空間が何なのかわかる方は相当木造住宅に詳しい方だと思いますね。

めったに現場に出ないわたしは、

「社長、これ何ですか?」

「ニッチやんかニッチ!」

「あーっ、、、あると便利ですよね。。。」


出来上がってから何かちょっとモノ置きたいとな...って思っても、
棚つけるとかは、ぶっさいくやしなぁ、、、。


そういえば、坂本がいくつかA様に提案をしていたよな・・・。

ここはお風呂の入口、ということは洗面室(脱衣所)ですよね!

当たり前のように洗面化粧台と洗濯機パンがあります!

はい、必ずあります!

洗濯機の少し上くらいに奥行10センチ程度のニッチ棚が付く!

いざ洗濯したら、

「また鍵入ってるし・・・。」

「ちょっと柔軟剤置いておこう!」

といったときにチョ―ッ便利!!!

一輪挿しも飾れます!!!

シャレオツゥゥゥゥ!!!


粋ですね~!


たまんないですよね~!!!

ヨッ!

エイズィ―坂本!!!


使い方はA様次第‼

こんなひと工夫も何気ないコミュニケーションから生まれるものです。



そして今日は打合せです!


なんせ、かたい雰囲気の中では、こうしたちょっとしたアイデアは互いに出てきません。

何気ないフランクな会話からしか生まれない特別仕様です!

エイズィーホームの仕様決定はなにも打合せ会議の席だけで決まる訳では御座いません。

作り手側のアイデアや施主様のアイデア等々が、どこで降りてくるかわかりません。

気付いたことを互いにラインや電話で共有し、その中からとっても暮らしに役立つ仕様変更も生まれます。

それを実現させるためにわたしも、もっといろんな家を見たり、妻の毎日の不便の声を集めようと思えた写真となりました。

それではみなさま良い家造りを。。。
  2020/04/27